2008/09/30

飛行機スポット3(ナイト編)

ここは飛び立つほうの滑走路先端なんです。スポット1とは間逆で山側です。夜は何と言ってもココです。夜景がきれいです。
道路も広いので、車を停めて、乗ったまま、二人だけの空間で楽しめます。
夜はこんな感じです。                                                



実際はライトアップがすごいきれいです。                                      



少し上に3つのライトは飛行機が降りてきているのですよ^^                            



場所はこちら↓                                                         

http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+34.7928,+135.4265&ll=+34.7928,+135.4265&spn=17&z=14





2008/09/29

飛行機スポット2(ファミリー編)

こんなとこは日本でもココだけらしいです。                                     



飛行機の発着の真横で子供たちが遊んでいるというのは・・・すごい


なんか違和感あるでしょ^^だけど本当にきれいな公園なんですよ。
なんかカップルと飛行機って合いますよねー   


こんなにいい公園がMAXから10分ぐらいのところにあるのです。

公園の真横がちょうど、着陸地点、よく見るとタイヤが地面に着いた瞬間の煙も写ってます。
スカイパークはこんなに広いのです。駐車場もたくさんあり、お弁当を持って家族連れなどが楽しんでいます。                                                          

カービューティーマックスに来られるついでにでも寄ってみてください。絶対楽しいですよ^^

http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+34.7769,+135.4435&ll=+34.7769,+135.4435&spn=17&z=14

2008/09/28

すごいスポット

飛行機が着陸してきますよ^^
みんなすごい撮影してます。
すごい近いです^^
風圧を感じるぐらいの近さなんです。マンションの3階ぐらいかな?
カメラでみんな追っかけてます。おいらは追いついてないけど・・・・

http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+34.7711,+135.4531&ll=+34.7711,+135.4531&spn=47&z=14

2008/09/27

飛行機スポット1(マニア編)

車を止めて歩いて向かいます。車は路駐です。
こんなどてを歩いていきます。中に入ると・・・・
みんな飛行機を見に来てます。マニアの方も多いとこです。航空無線を片手に撮影時間を確認しているようです。
これは小型機専用滑走路、少し向こうみたいです。                                



こちらの夫婦の感じはいい感じですね。
場所はこちら↓



http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+34.7711,+135.4531&ll=+34.7711,+135.4531&spn=47&z=14

2008/09/26

都内某サティアンで・・・・

都内の某サティアンにて、コーティングの研究会。。。。。いろんな液剤がぞろぞろ出てきます。
ステンレスの板に塗ってみました。                                          



厚みが確認できるのと、指紋もつきにくくなってます。


黒御影石のパネルに塗ってみました。                                             


わかりやすくするためにマスキングテープではみ出さないように貼ります。

そこで硬化を早めるために特殊な光を当てます。(秘密の光^^)
そしたら一瞬にして完全硬化^^艶の深いほうが特殊コーティング済みです。10円玉で思いっきりキズつけようとしてもびくともしません。                                          


これはすごい^^とおもうでしょ^^                                           


だけど・・・・・・・まだ、問題は山積みなんですよ。                                  


皆さんに少しでもコーティングしてよかったな^^と思ってもらえるように                      


MAXはおいらみずから、研究会に参加したりしてます。                             


この、外からの最新の情報が常にMAXには入ってきます。                           


これはカービューティーMAXのコーティングを施工するために 必要な情報なんですよ^^                          


こんなに生の映像はなかなかお見せで来ません。                                 


なので、場所や会社名、参加者などは公表できませんです。                             


すいません^^                                                      


最高のガラスコーティングはカービューティーマックスに相談してみてください^^                          



2008/09/25

横浜でガラスコーティング会議

先日横浜まで行ってきました。ガラスコーティングの勉強会なんです。                     





みなさん結構、頭を悩ませている感じです。                                    





いつものメンバーですがガラスコーティングに対する真剣さが伝わる写真です^^                                           






実験用にじゅうたんの切れ端にコーティングをしみこませて硬化具合をみています。             




いろんな実験方法をしてますねー^^


結局最後は磨いちゃいました^^                                            


昔の塗装を磨いてガラスコーティングすればめちゃくちゃいいですよー                    


劣化具合をみながらコートしないと塗装が負けるときがありますよ^^                      





2008/09/24

レーサーとガラスコーティングの打ち合わせ^^

こちらのレーサーは今はGT500の日産のZに乗っておられます。                          

以前はF1にも出られていた、ミハエル クルムさんです。                           

車好きな人以外の人に、わかりやすく言うとテニスの伊達公子さんの旦那さんです^^            

なんでおいらがこんなとこにいるのかといいますと、ガラスコーティングのお話なんですよ。                          


ミハエルクルムさんとMAXは今後組んで業務提携していくことになりそうです。                 

詳しい話の内容はこのぐらいにして、また、まとめて報告します。

2008/09/22

特殊なガラスコート

BMW M6とBMミニのガラスコーティングやってます^^                             

と言っても・・・・・ミニカーです^^                                           

1枚目だけ、ちょっと本物っぽく見えませんか^^

ちょっと小傷が気になって磨いて、ガラスコーティングします。                          

ミニのほうが黒なので、だいぶくすんでます。

真上から見ると、だいぶ小傷があります。                                      

マックスは、こんな特殊なガラスコーティングもやってますのでお気軽に。。。                 

月曜日も火曜日もマックスは営業してますょ

2008/09/21

ペンキが飛んだ車!

今回相談を受けたのはペンキを車に飛ばしてしまったとのことです。                      

こういう案件はおいらが担当させてもらいます。

内容は、こちらのお客様はMAX近くの看板屋さんです。                             

なんでも車の横で看板に色をスプレーで吹いたらしいです。

この距離からもみてわかるぐらいのペンキが飛びまくっています。                        

これが、取れるのかという相談でした。                                       

自社内の事故なので保険も使えず困っていたとのことです。                          

そんなときこそMAXに相談です。                                           

そういう相談に弱いのがおいらです^^


拡大してみるとやはりペンキに間違いなく、シルバーだということも判明、すぐに確認したところ当たりでした。                                                           
ここまでわかれば、終わったも同然です。                                       

おいらがこのペンキを取れる溶剤をチョイス、塗装をいためない溶剤を使います。              

しかしこちらのフーガさんの場合、70パーセント粘土で取れました。                       

後は磨いて取るということでお金もリスクもかからずにすみました。                       

この連休の間もちょっとお立ち寄りくだっさい。                                  

結構珍しい物がみれますよ^^

2008/09/20

ニュー911の発表会2

昨日に引き続きポルシェショーです。                                        

こんなところでショーをやるのはいつもすごいと思います。                            

後姿の2人はMAXにいつも来てくださる方です。

今回のモデルチェンジは外観ではテールランプがすごくかわった感じですね。LEDになってます。           

もうすぐMAXにもガラスコーティングで入ってくる予定です。おそらく10月^^
こちらのターボのカブリオレも珍しいですね。                                     

注文しても入ってこないらしいです。

お昼なのにすごくにぎわってました。                                           

夜はすごかったらしいです。                                               

MAXのお客様もたくさん行かれると言ってました。                                    

話はかわりますが、今日のMAXはなかなかいい車がたくさん入っていますョ^^

セキュリティー上、車種や写真は載せれませんが、世界最速の車も入っています。                     

上にドアの開く車も入ってますし、限定車の日産〇〇も入ってます。                      

なかなか不景気とは思えないようなメンバー(車君達)が勢ぞろいです。                    

このお休みの間もMAXはやってますので、ぜひお立ち寄りください。                        

ガラスコーティングなどの楽しいお話ができると思います^^

2008/09/19

ニュー911の発表会に行ってきました。

大阪、梅田のヒルトンホテルの5階で発表会です。                                

ヒルトンホテルの旗はポルシェの旗がついてました。

案内パネルでもまだシートがかぶったまんまです。

なんかワクワクです。『わくわくポルシェ島♪わくわくポルシェ島♪』と鼻歌を歌いながら、ヒルトンのエレベータに・・・・・・・・・変な目で見られました^^

チェックを受けてから中に入ると新型911がたくさん置いてありました。かっこいい~            

こられている方もみんなかっこいい~^^

エンジンなど色々新しくなったところは多いですが、やはり『これ』ですね。PDK・・・・写真じゃわからないですね。走らないと・・・・
現地でお会いしたポルシェオーナーさんたちとオーナラウンジで高級な紅茶をご馳走になりました。   


2008/09/18

ガラスコーティングの前に(ホイル洗い3)

ホイル洗いの続きですが、ここからはガラスコーティングの準備に入っていきます。            

ホイル洗浄のときに落としきれなかった鉄粉はやはり粘土で落とします。ココからはもう手作業ですね。

その後、軽くバフリングです。アルミホイルにはほとんどクリア塗装がしてあるので、その表面を少し艶出しします。
次は脱脂に入っていきます。アルコールや、クレンジング液やプレソルなどを使います。
その後手塗りで表面コーティング、少し厚みを出します。
その後に、隅々にいきわたるように、ガラスコーティングを吹き付けします。                 

その工程を何度か繰り返して中波赤外線で焼きます。               

これで完成です。つぎからは、水洗いだけでOKですよ。                              


2008/09/17

ガラスコーティングの前に(ホイル洗い2)

昨日のつづきですが、この紫色の液体は結構過激に見えますが、ホイルや塗装には影響ないのです。                                                            
洗剤のほうがきついので、洗剤で洗った場合のほうが、洗剤のたれあとなどがすぐについてしまいます。                  

MAXはガラスコーティングしていただいたお車は全車、奥までガラスコーティングするのです。       

そのために、中のほうまで竹のブラシでゴシゴシ洗います。                           

竹以外の芯が針金を巻いてコップを洗うようなブラシは、ダメです。必ず、竹かプラスチック歯ブラシを使ってください。

こんなところも、割り箸にスポンジのちぎったものを巻いてくるんくるんまわしながら奥まで洗います。


少し手間がかかりますが、キャリパーも洗えばこんな感じです。輸入車の場合少しでも走ると、茶色いパットの粉が出てきますからね。
ホイルの奥やディスクやキャリパーなどがきれいになれば車の見た目がぐっと変わります。        

ホイル洗いもこれで終わりではないのです。                                     

MAXはよくホイルを外したの?と言われますが、一切はずさないのです。外さずに車を少し前後しながら洗います。                                                      

はずしたほうが早いと思います。                                            

しかし、高馬力の車が多いなど、いろんな理由からMAXでは外さずに、外したぐらいきれいに洗いますよ。                                                            

ここからホイルだけでもいろんな工程がありますよ。