2008/04/24

MAXのGW休みです^^

もうこんな時期なんですねー。GW皆さんはどこかへお出かけですか?
MAXの営業日についてですが、4/28・30  5/1・2・6です。
4/27・29  5/3・4・5はお休みとさせていただきます。

2008/04/23

BMW6シリーズにM6バンパー・マフラー

これは、MAXをすごくかわいがってくださるお客様のお車です。BMWの6シリーズのSMG3です。もちろんこのままでもかっこいいのですが・・・・MAXでは
マフラーにもう少しインパクトをつけたいとのことです。今回MAXの友成プロヂュース^^で ↓ こんな感じでつくりました^^
M6バンパーの4本出しマフラーです。これはインパクトのあるお尻になりました。
M6 4本出し用の大きな開口ののバンパーを取り付けて純正太鼓に2又カッターを作りました。
かかったお金は、バンパー12万円バンパー塗装6万5千円マフラー加工13万円バンパー取り付け部品代2万円の合計
合計33万5千円でこんなお尻に^^フロントは別だよー

お客様のこだわりでフロントはアルピナスポイラーをアルピナ文字をパテ埋めして消してから塗装、めちゃめちゃかっこいいBMW最高峰クーペになりました^^こんな、純正を生かした大人のグレードアップ改造はMAXに相談してみてください。BMW5シリーズE60も得意ですよ。中古パーツの持込塗装も大歓迎しますよ。塗装レベルや金額は要相談ですがね・・・・ちなみに中古バンパーの持込もOKです。もちろんMAXでも探しますよ^^


2008/04/19

最近ほしい車^^ミニ クラブマン

この前実にクーパーのクラブマンを見てきました。すごくかわいい車ですねー。色がまたかわいい流行のチョコレート色です。
中もチョコレート色の革シートMAXにも今度入ってきます。おいらのお友達が買いました。ガラスコーティング入れてくれます。だけどいいなー
後ろから見ると左右に開くドアなんですねー去年ドイツのフランクフルトショーで見たときは衝撃的でした。http://www.max1996.com/new/touring/germany1/germany.htm

2008/04/17

車以外のフィルムも。。。

某輸入車ディーラーさんのショールーム横の事務所のガラスにスリガラス風のフィルムを貼りました。ちょっと見えたいような見えないような・・・・・ そんな時このフィルムがばっちりです。昔モザイク処理が無いときに、テレビなどで、顔を出したくない人がこのスリガラスフィルムの向こう側で音声を変えて話しているのを見たことがあります^^
貼ってみて外から見るとこんな感じです。やらしくないでしょ^^黒いフィルムやミラーを貼ると少し怖い感じの事務所になりますが、スリガラスフィルムは柔らかい感じでしょ^^おいら、たまにはこんなのも好きなので何でも相談してくださいね。相談だけでもOKですよ話好きですから^^

2008/04/15

交通安全おじさん発見

日曜日仕事で豊中をくるまで走っているとなにやらワンワンが自動車を運転して後ろには白い鳩を二羽乗せて走っていました。
見た瞬間急ブレーキで思わずとまって激写、かの有名な交通安全おじさんと犬君なんです。帽子をかぶってサングラスをかけて交通安全にお手伝いしていました。
鳩君も交通安全を呼びかけていました。こちらの犬君も鳩君も、首輪などではつながれておらずに自主的に交通安全に呼びかけていました。
この方が交通安全おじさん、すごく気のいい方で、交通安全の話で色々教えてもらいました。おじさんは和泉市交通安全協会の偉い方で、日曜日などにボランティアで全国各地をまわられているとのことです。おじさんが言うには小学1年生までに交通安全をちゃんと教えないといけないよーと言ってました。
このおじさんに合う前日MAXの社員も自転車で走行中に車に巻き込まれて交通事故にあいました、大事にはいたりませんでしたが、このおじさんとの出会いも偶然ではないなと言う気持ちから、もう一度交通安全を再認識しなければいけないなと思いました。
おいらも車の仕事なのであたりまえなんです^^が、、MAXのお客様のお車は、よく走るお車が多いので交通安全には十分注意してくださいね^^

2008/04/12

新しいエスプレッソマシンがMAXに・・・

昨日からさらに美味しいコーヒーが出せるようにマシンを導入しました。えらい優れもので1回1回豆を削ってる音がしてますわー
MAXのコーヒー豆は生豆生産国はブラジル、グアテマラですがその中でも原産はイタリアの高級豆を選びました。コーヒー嫌いのおいらでも『おいしい』のはわかります。
なにができるかというと、エスプレッソ、マイルドエスプレッソ、カフェラテ、カプチーノです。もちろんアイスもできますので、MAXに来た際には遠慮なく言ってください。おいらみたいにコーヒーが苦手な方はお茶もジュースもありますよ~ ちなみにこれは、カプチーノです。明日はみなさん『喫茶MAX』にお越しあれ^^

2008/04/11

海外からのお客さん2

みんなで話し合い会議です。おいらの会社の会議室が、タイ語、韓国語、英語、日本語などいろんな言葉が飛び交っていておいらの頭じゃ、さっぱりよくわかりませんでした。^^
最後にみんなで集合写真、みんなよく似た顔なのでなに人かよくわからないでしょ?韓国の方かタイの方かよくわからないミスターMもなぜか写っています???ミスターMはいったいなに人なのか?
おいらは、なぜかやはりお子様にはなつかれてしまってます。名前はアイコちゃんです。友達と思われてるみたい。言葉はわからないけど撮った写真を見せると『変な顔で写ったったー^^』って感じでケラケラ笑ってました。よく笑うすごくかわいい女の子でした。またあそんでねー^^今朝は嵐のような訪問劇でした。

海外からのお客さん

今朝、早朝に関空に到着したバンコクでコーティングショップをやっているシナポンさんとその家族設備や磨きやコーティングの話を興味津々でした。タイのバンコクでは日本の雑誌が売ってるらしく、MAXのことも雑誌でよく見ていたらしいです。
この方がシナポンさん、タイに行ったときは飛び込みでショップに押し入りましたが、日本にまで来てくれるぐらいの仲良しになりました。 http://www.crystalsealed.com/ MXAのスタッフもタイのHPに写ってます。
ダブルブッキングなんですが、韓国でコーティングショップをされているキムさんとその奥さんです。ちょうどよかったので一度に案内しました。
おいらの横に写っている美人な女性はシナポンさんの奥さんです。きれいな方ですが言葉が通じず残念^^

2008/04/10

フィルム冒険(結果)

こんな感じになりました。光の加減で少しゴールドに反射する『金のスパッタリング』です。このフィルムは試しに小ロットで入れました。断熱効果抜群の高級フィルムです。日が当たったりするとこのゴールドが出てくるのですが、日陰に入ったり、夜になると透明に変わります。不思議でしょ。光のマジックかな?
これはテストで貼ったものなので前もこんな感じです。
ただし、ほんとにまだテスト段階なんですよー。ラジオの入りやテレビの入りやキーロックの信号が届くかなど色々実験中です。
実験中にお客様がこれを見て同じのを貼ってほしいと2台言われてしまいました。全体はこんな感じです。夜は透明になる優れものでした。少しの間MAXにはデモカーとしておいてありますので興味のある方は見に来てください。

フィルムの冒険

この車は6シリーズの外装色はミネラルシルバーでシートはクリームベージュなんです。天井はグラストップとなると黒いフィルムを貼るのも面白くないかな?とおもい悩んでいました。
まだ何も貼っていない状態です。ガラスが少しグリーンなのとドア内装トリムはファッション業界では今年も流行の薄いグリーンベージュなんです。特注オーダーですねー
さあ今から貼ろうかなって・・・・フィルムはどんなのを冒険してみようかな?・・・・・・・

2008/04/07

朝から雨ですねー

今日は朝から思わぬお客様が来られました。おいらの師匠です。大阪で一番最初にカービューティープロのお店を出された方です。今は社名はカービューテーファクトリーに変わっていますが、業界ではすごく有名なところです。そこのT社長がわざわざケーキを20個も持ってきてくれました。
MAXの事務員さんやスタッフは大喜びです。
T社長との思い出はたくさんあります。もう21年前のことになりますがおいらが16歳のときに住むところも食べるものも無く、身よりもいない状態になったときに、たまたま募集広告によって『車好き募集』と言う言葉につられて面接に行きました。
当時16歳だったので原付の免許しか持っていなかったのに、よく雇っていただきました。T社長が面接をしてくれたので面接のときにずうずうしく、アパートを借りる保証人になってほしいと頼みこみました。T社長は快くOKしてもらい何とか住むところは確保できました。社会に出て初めて勤めた会社ですが磨きやコーティングはもちろん、言葉使いから営業から18歳になったときには車の免許までとらせてもらい親子のように育てていただきました。どんくさいおいらはよく怒られました^^
そんな方との付き合いが今でも続いていると言うのはほんとにいいことだなーと改めて思いました。
『縁ありて花ひらき 恩ありて実を結ぶ』そんなことを考えるおいらは歳なのかな^^

2008/04/05

明日もMAXは9時オープン^^







今朝はこんな珍しいお車を納車してきました。ベンツのCLKなんですがDTMというモデルで世界に数十台、日本にも数台しかないらしいです。気になる価格は4千万とも5千万とも言われている、幻のCLKなんです。そんなことも知らずに一生懸命磨いてました^^知ってる方は知ってるのですなー^^



姫路のお客様とランチ^^

以前にアルテメイトプロコーティングをしていただいたお客様に姫路方面に来たら連絡するように言われてました。いいのかな?と思いながらS様に連絡すると、快く歓迎してもらいました。行くとすごく大きなお家でびっくりしました。リビングで飲み物をいただき、S様のバリバリ頑張ってこられたお話をたくさん教えてもらいました。すごい方だなーと思いながらランチを食べにS63で出動です。
ランチは近くのイタリアンのコースをいただきました^^すごく美味しかったです。話に夢中になってしまって写真はパスタしか撮影できませんでした。
S様との2ショットです。すごくおしゃれで気さくなS様です。おいらも少しおしゃれに目覚めようかと・・・・
本当にいいお客様に出会えました。車好きな方とはほんとに話してると時間を忘れてしまいます。この仕事をしていて本当によかったなーと思った瞬間でした^^

中国地方に出張

コーティングの勉強のために今回は広島県福山市まで車で来ました。ココまで車で来たのは初めてです。ホテルの窓からは福山城が目の前でした。

左のほうにはノートルダム寺院によく似た建物が・・・今回の福山出張はガラスコーティングなどのMAXオリジナルメンテナンスキットの工場にて内容の打ち合わせでした。新しい液剤を日に日に開発しています。