2006/10/24

年中無休のコーティングショップ


マックスはこのたび日曜日、祝日も営業することになりました。今までお客様から日曜日やってないのーと言うお言葉をたくさん頂いてました。が、輸入車ディーラーさんの仕事が多く平日はフル稼働のため日曜日しか休めませんでした。しかしこのたび皆さんのご期待にそうため、休日オープンします。
みなさんお気軽に寄ってください。お待ちしていまーす。

選べる板金塗装

先日MAXのお客様が車を当てられたといってこられました。他の車やさん何軒かで見積もりを出してもらうとすごい金額だったらしいです。そこでMAXに来られて相談されてお話を聴いてみると、安く直したいとのこと、だけど安いところに行くのは怖いし・・・・
MAXのいいところは板金塗装を選べるというところです。塗り上がりや色合いなどを選ぶのではなく、
どこまでバラスか、や、中古部品を使うかなど、お客様の希望される形を良く聴きます。  

写真のお車は安いパターンで板金塗装しました。どこが違うのかは、このお車のお客様は全くわかりませんでした。違いは、部品をばらさずに塗りました。塗装はプロですから、安いといっても艶はありますし色も合ってます。また、大事な宝物だとおっしゃられる方は、全部ばらして塗装します。こうすれば完璧です。そのところがMAXは最初にしっかりお聴きしますよ。
ひとつのパターンしかない工場は出来上がりが悪くても『こんなもんです。これ以上は無理です。』

なんて事にならないように。                                             結局このお車は他で見積もりをとった3分の1ぐらいの金額で収まりました。お客様は大喜びでした。

MAXもうれしかったです。

2006/10/23

河内風穴

先日仕事の都合で滋賀県の米原市に行ってきました。駅はこじんまりしてましたが、これから建て替えるらしいです。
仕事は少し早めに引き上げ前から行きたいと思っていた洞窟に行ってみました。この洞窟は、高さ1m程の入口からは想像もつかない大空間が広がっており、第一層1190平米,第二層215平米,第三層33平米,第四層116平米。総延長は、3323mと日本でも屈指の規模を誇る鍾乳洞です。観光洞として公開されているのは一層目の200mと二層目のみですが、「風穴」という控えめな名前が物語る通り、鍾乳石を観られるのは、一層目ホールの入口を入ってすぐと奥の右側だけです。およそ55万年前から生成がはじまった割りにはあっさりしていますが、崩落した大空間は必見です。
おいらが行った時にはちょうど京都府立大学の探検隊の方たちがどろどろになりながら出て来ました。朝9時から入って出てきたのは3時すぎで、すごく長い間入っていたらしいです。中はすごく深くまだ未開拓らしいです。言い伝えには、犬を洞内に放したら三重県伊勢市に出たとも伝えられるのです。
すごいよー京都府大学のみなさんいろいろありがとー、頑張って開拓してくださーい。また、開拓したら写真など、くださーい。おいらも仕事を開拓しなければ^^

2006/10/17

バイクが続きますねー

どういうわけかお客さんからすぐにバイクの依頼が入りました。前のブログを見たらしいです。ただ・・・・・あのバイク本物ではないの・・・・・ですが・・・・・・・・
お客さんに『いいのいいの、やっといて』と強引に・・・・・・・・・
でもかっこいいなーMAXも昔はバイク好きだったのです。10年前はV-MAXに乗ってたよー、
んでMAXになったのかなー

変わったガラスコーティングの依頼

いつもMAXを可愛がってくれているお客様からの依頼です。コーティングしといてーとおいていかれました。
はい、わかりましたーと受けたものの、大きさは手のひらサイズ、どーしよーとりあえずクオーツしようかなー、事務員さんから伝票いくら?と聞かれてこちらも?です。なんぼもらえっちゅーの
だけどすっごくよーできてますわー本物みたい、売ってるモデルより綺麗にできてます。
まだ納車してないので見にきてくださーい。

名古屋の味噌カツ 矢場とん

このまえ名古屋に出張に行ったとき矢場とんの味噌カツを食べてきました。名古屋の知り合いのS島さんに聞いて探して探してたどり着きました。すごい行列でしたが、新幹線の時間を遅らせてでも食べたかったので並びました。やはり本場の味噌は違う!
おいしーぃ一緒に行った仕事仲間のOPNさんと絶賛してました。名古屋の味噌はまいうー
カツも大きくすごく柔らか是非是非またいきたーい。希望によりモザイク入れてます。

最近かっこいい車がぞくぞく入ってきます

普通のエリーゼではありませんでー。よーくみてください
中はロールバーまで・・・レースカーか?
ガソリンをいれるところも ちょっとちゃうなー

エンジンもかっこいいわーほんとにこのままレースに出れるのでは?

2006/10/04

今日は氏神さんがまわってきました。

中を獅子舞がカクカクしながら踊ってくれました。
これがくると秋だなーって感じです。年末までそろそろ忙しい時期になってきました。