2006/06/27

こんなにかっこいい997見たことないです。

先日いつもお世話になっている、お客様がホイルの色を塗るので、ホイルだけのコーティング依頼をうけました。
このお車のお客様は、いつもすごくセンスのある方です。
歴代のお車もずっとコーティングさせてもらっています。
・・・BMW Z3・・・ボクスター・・・・・
いつもどうやって思いつくのでしょう。かっこいいです。



お土産までいただきました。
吹田の方のケーキ屋さんみたいです。
ハードチーズとソフトチーズがありすごく濃厚でどっちも
おいしいです。ぼくは、ハードチーズが好みです。
ありがとうございました。





ホイルを履いた全体の写真はこんなんになりました。
ほんとにかっこいいです。
こんな仕様があるのかなと思ってしまうほどです。
全体メンテナンスもしてすっきりしました。
また当分見れないかと思うと寂しくなります。
またなにかあれば気軽にお越しください。
スタッフ一同心からお待ちしています。

2006/06/24

いいマッサージみつけました。

タイ古式マッサージ メサイ
凄く上手なタイ式マッサージです。
山梨県甲府市のホットカンパニー(http://www.hot-ccs.com/index.html)の社長が大阪に来てました。
帰りに少し時間があった為に一緒にマッサージ行きました。
なかなか上手でアットホームな雰囲気のお店です。
MAXの紹介と言ってもらえれば、すこしサービスがあるかも?
3月頃に出来たばかりです。
みんなタイの方ですが日本語通じます。

大阪市北区兎我野町9ー23











06ー636ー41678
営業時間昼12時から朝3時まで
maesai0213@yahoo.co.jpメールでもいけますが
電話予約がおすすめです。

2006/06/22

中村軒

今日はよく降りますねー。この梅雨の時期はなかなか仕事がはかどらず、大変な時期です。しかし、この梅雨のあるおかげで成長するものもたくさんありますよねー、MAXもそのひとつです。
日本の四季っていいですよねー。
先日京都の桂に行ってきました。
同業者のお店へ視察がてら遊びに行く途中、桂川を渡った瞬間気になる店を見つけ急ブレーキで車停め、和菓子を買いました。
店員さんに『この店有名』?と聞きました。
店員さんは笑いながら『けっこう有名ですよー京都の方じゃないのですかー』と言われました。結構自信ある雰囲気でした。看板がまたいいですねー。MAXの看板もこれぐらい古くなるまで会社を存続させていくことを考えさせられました。

このお菓子の置き方ショーケースすごくいい雰囲気出してました。
一番の売れっ子は麦代餅(むぎてもち)らしいです。
売り切れでした、次は必ず食べてやるぞー。
抹茶どうふを買いました。
おいしかったー。

2006/06/20

ベントレーコンチネンタルフライングスパー

ベントレーはよく入庫しますがこの新型ははじめてです。
あえてエンブレムをアップで撮影しましたのは、ボンネットを開けるときこのBのマークを引っ張りながら、開けるのです。すごく探し回ったあげくここにありました。凄いでしょ、ふだんはBマークが閉じてますが、レバーを引っ張ると出てきます。




MAXの照明は恐ろしいぐらいによく見えます。
この輝きにするまでには、約3日かかりました。
MAXはなぜか濃い色の車が多いです。
濃い色はコーティング業界でも難しいとされていますが、
MAXは研究に研究を重ね濃い色の車が得意になりました。

クリックすると大きくなります。拡大してみてください。
奥の車君達も黒です。

丹精込めて磨いたベントレー君もお客様のもとへ、旅立って行きます。

お客様は喜んでくれるかなー、どうかなー

きっと喜んでくれると思います。

そんな想いでいろんなお車を磨かせていただいています。

2006/06/19

経営の兄、株式会社フジデンさん

先日枚方市の長尾谷にある株式会社フジデンさんにお邪魔しました。すごく綺麗な会社で、社長がまたすごく面白く話してくれるのですが、すごく考えてられるなーと思い、MAXも見習わなければと思い、考えさせられることがたくさんあるなと、経営の兄貴としたっています。

右が藤村社長で、左が営業部の荒川主任です。



事務所の中には、ゴールデンが走り回っており、僕が来た時には、入り口まで迎えに来てくれました。名前はランちゃんです。男の子4歳らしいです。ランちゃんはお客さんが好きらしく、帰りも見送ってくれてました。
社長よりよく働くランちゃんでした。
また荒川主任の笑顔が最高でした。
またお邪魔したいです。

すごくいい会社なのでまたホームページも見てください。タイトルをクリックするととびます。社長の変な商売術は見ごたえがあり、勉強になります。 アラの今日の一言もほのぼのします。これからも色々教えてください。

2006/06/17

ソール・エ・フレール

またまた、美味しい物にはうるさいMAXがお気に入りのお店を紹介します。
神戸の三宮の北野坂の一本西の道にあるイタリアンだと思うのですが、ソール・エ・フレールというお店で、すごくアットホームなお店で店の
前にブランコなどがおいてある入りやすいお店です。




そこで、超お勧めなのが、アボガドフォアグラバーガーです。思い出しただけで、よだれが出てきます。
ほうばる時に、アボガドとフォアグラが混ざって、お寿司のとろを食べてるみたいでした。

もう忘れられない味です。






アボガド好きのMAXは、アボガドサラダまでたべました。
パンにのせて食べます。その他にも色々おいしいものがありましたが、写真で紹介出来るのはこれだけです。ほかのメニューが知りたい方はぜひ一度いかれてみてください。

そのときはアボガドフォアグラバーガーは、注文忘れずに。

2006/06/14

世界三大料理

今日は友達に教えてもらった世界三大料理のトルコ料理を食べに行きました。ちなみに三大料理は、フランス料理、中華料理、トルコ料理らしいです。
料理人の友達にうんちくを聞きながらいただきました。
3千円ほどのコースにしました。
最初に出てきたスープは舌触りがざらざらするぐらいの濃厚なスープでとてもおいしかったです。


途中きれいな女性トルコダンサーが登場セクシーダンスも見れました。

このダンスは、毎週金土でダンサーが来るらしいです。






右側のパンは料理人の友達が絶賛するほどのもちもちのパンです。ナンみたいな薄さでした。

全部パンにつけて食べるようになってます。あとは肉料理とデザートとチャイがついてました。
ちょうど行ったとき誕生日や、結婚記念日など、すごくアットホームなお店でした。一度行かれてみてみて。
お店は南堀江1-11-1栗本建設ビルB1F TEL06-6534-7277 イスタンブール コナック
予約して行った方がいいですよ。

2006/06/12

ロリンザー 01 しぶいなー

このフェンダーがすごい、カーボンで出来ていて、フェンダーだけでいくら¥?
ホイルやキャリパーもめちゃめちゃでかい
普通のSLでもすごいのに・・・

緊張します。
だけどMAXは輸入車の経験はかなり豊富なので、ばらせるものは外します。ボンネットのダクト、ここまで外してるコーティング屋は全国探してもMAXだけだと思います。

それは、わからないところはディーラー様から資料を出してもらえる関係でもあるからです。

緊張するけど頑張って続きをやりまーす。

2006/06/09

オープンカーのホロ


やっと梅雨入りしてしまいました。
これからの時期お車のお手入れは気を つかう時期ですね。

今日はなにやら朝からフィルムをはってました。

ホロだけ宅急便で送られてきました。

細かな作業でも妥協がないので遠くのお客様も多いです。

2006/06/05

MAXファンの方の355F1です。

このお客様は歴代の乗られたお車を全部コーテングさせてもらってます。この355も何度もコーティングしてます。
MAXが、まだ早いですよ、まだコーテングきいてますよといって、断らないといけないぐらい大事にされています。

今回内装にカーボンが貼り付けてありました。
355は灰皿辺りやドアノブ辺りがネチネチになってきます。
ほかのお客様からなんとかならないか?とよく聞かれます。
これはいい、これはおしゃれだと思いました。

今回もさらにつやつやになりました。フェラーリの赤は磨けば磨くほどいい艶が出ます。
もちろん、いつも最大の磨きをしてますけどね。

2006/06/03

ベンツ300SEL 6.3???

これは、またまた、めずらしい車君が入ってきました。

エンブレムには300SEL 6.3と書いてあります。

たて目のベンツの時代に6.3があったとはびっくりです。

エンジンを見るとV8でした。


当時は、ほとんどベンツなど走っていなかったから

すごくVIPな方が乗っていたのだと思いました。

今では値段のつけようがない逸品です。

MAXではクラシックカーも自信あります。

みなさんのお車を一度見せにきてください。

2006/06/01

これってなんの車かわかりますか?

MAXにはたまにこんな車が入庫します。
すごく頑丈にカバーされてます。
ドアのところだけ乗れるようにあいてるのです。まだ何の車かわからんなー。

なんの車かは言えませんが、こんな形で入ってくるのは、ディーラー様からもよっぽど信頼されてるのだなーと実感しました。

何の車かわかった人は投稿してください。